今年の行政書士試験に向けて学習中

二年前に宅建士試験を一発合格してから、次は行政書士だと決心をしました。

宅建は約2か月の勉強だったため、行政書士は約半年の勉強をしました。その結果準備不足で不合格なりました。

今年こそ合格する、未就学児二人の子育てしながら、パートで仕事もしてますが、油断せず毎日やることを心掛けています。

司法書士の本も少し興味があるので何冊を買ってあります、少し読んでみましたが、とても理解しにくいです、行政書士を勉強し始めたときと同様難しく進みが悪いです。

とりあえず時間があるときに、消化していきたいですね、民法はかなり深堀してるような気がします。

文章からわかるように、私は日本在住の中国出身です。

初めての投稿ですがよろしくお願いいたします。